安心して語り、学び、支え合う場「ママカフェ」

ママカフェってこんな場所…♩

赤ちゃん、幼児、小学生、思春期の子。何歳になっても親にとって子育ては常に手探り状態。
一人ひとり、子どもが違うのは当たり前だとわかっていても、ネットの情報通りに育っていないと不安になったり、ほかの子と比べて焦ってしまったり…。でも、これが正解!なんてないと思うのです。「○○しなければならない」は必要ないのです。子育てをしていて、孤独を感じたり、不安を抱えているママたち、おしゃべりしに来ませんか?
ママカフェは、ママたちがそれぞれの想いを語る場所。不安や迷いを取り除きながら、共に語り、学び合い、楽しい子育てをしていきましょう。

孤独になりがちな子育て。
小さな不安も積み重なれば大きな不安になります。
どこに相談したらいいかな?思いをわかってくれる人はいるかな?
こんな風に悩むのは私だけ?みんなどうしているんだろう…。

そんな思いを楽に話せる場所です。
ママたちみんなが安心して語り合い、ホッと肩の荷をおろすことができる場所です。
自分の経験が誰かの役に立ち、その気持ちや情報はまた誰かに繫がっていく…
みんなで一緒にする子育ては、ひとりで頑張る子育てよりも、ずっとずっと楽しくて幸せです。

毎月1回開催しています!スケジュールは随時更新…
インスタグラムやFacebookもチェックしてみてください!
過去のママカフェの様子もお届けしています。

b-village
記事

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です